英語 なるほど!大学

■学びの場 ■英語 

準備するってなんていうの?prepare・arrange・organize の違い

Hi!

スカイです!

本日はprepare・arrange・organizeの違いについて解説していきます^^

f:id:skyBlog:20210224094352j:image

目次

1 prepare・arrange・organizeとは?

2 違い

3目次

 

1 prepare・arrange・organizeとは?

皆さんはこの3つ単語の意味をご存知ですか?

これらはどれも「準備する」という意味があります。

例えば

I prepare a breakfast. 朝食を準備する

I arrange a meeting. 会議の準備をする

I organize a charity show. チャリティーショーの準備をする

このようにどれも準備もしくは計画といった意味があります。

しかしこの3つ、それぞれ微妙に違いがあるんです。

どのような違いがあるのでしょうか?

 

2 それぞれの違い

・prepare 

prepareはGet ready forに言い換えることができ、割と近い未来に起きる出来事に対しての準備に使うことができます。

実際には、口語ではget ready forの方がよく使いますが、どちらも幅広く使うことが可能です。

 

・arrange

arrangeはイベントや旅行など計画する(準備する)の意味があります。準備以外にも「手配する」といった意味もあるため、何かをするための下準備といった意味合いが強いです。

 

・organize

organizeは組織立てて準備をするといった意味があり、大きな計画やビックイベントの計画などの時に使われます。

organization が名詞の「組織」とあるように一人というよりは、大人数で準備をするといったイメージが強いです。

f:id:skyBlog:20210224094359j:image

3 まとめ

prepare・arrange・organizeはそれぞれ意味が少し違う

prepareは近い未来に起こる出来事について準備するといった時に使う

arrangeは下準備など何かの計画をするための準備といった意味がある

organizeは組織で大きな計画を準備する時に使う

 

いかがでしたか?

0と1では大きな差です^^

一歩ずつ前進していきましょう!

Seeya!